おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

ストレートネック!肩こり、頭痛、めまい、手のしびれなど症状いろいろ。

2015年6月22日更新

今日も1日ご苦労様です😄院長の大塚です👍

最近、患者様でストレートネックになっている方が実に多く来院されます。

症状としては首肩こり、頭痛、めまい、目の疲れ、手のしびれ、背中の張り、五十肩など様々です。

首の骨は前方に適度にカーブ有ってバネの役割をしているのですが、ストレートネックは首の骨が真っ直ぐになってしまっている状態です。

ストレートネック=現代病みたいな部分がありますね。

デスクワークでパソコンを長時間覗き込む姿勢でやっていたり、下を向きながら毎日スマホやタブレットをイジっていたりするとなりやすいです。

猫背で身体の重心から頭が前に出てしまっている方はストレートネックになってしまっている可能性大です。

病院でストレートネックと診断受けて湿布や筋肉をほぐす薬や

鎮痛剤をもらっても一向に良くならないと訴えて来院されますが、そりゃそうだ…😓

お薬でストレートネックが治ったら奇跡です!

適切な治療さえすればストレートネックは良くなります。

あとは普段の姿勢も大事ですからね〜。

当院ではストレートネックに対する施術を積極的に行っておりますので、上記の症状でお困りの方は当院までお越しください。

肩こり腰痛専門ラボ:おおつか鍼灸接骨院

http://www.otsuka-shinkyu-sekkotsuin.com

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ