おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

肩こり腰痛なんでも治りの早い患者様の特徴②

2016年6月23日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^○^)若林区荒井、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

今日は久しぶりに強めの雨が降ってますね。
雨が降ると気持ちが萎える方、逆にハッピーに感じる方。
同じ現象でも人により捉え方がかわりますが治療でも同じ事が言えます。

捉え方により治るスピードが格段に違います。

前回は 素直な心 が治りが早い とお話ししました。

謙虚な心が治りを早める

今日は 謙虚な心 。

治療が終わった後の変化や次に来院された時の言葉遣い(何を喋るか)によっても治る差がでます。

例をあげると、
治療後に効果が出た時に、
「さっきより楽になりました!ありがとうございます。」と言うか、
「楽になったんだけど、まだココが痛いです。」と言うか。

前者が治りが早くて後者が治りが遅いです。
勿論、後者の方の言いたい気持ちは分かります。

 

フォーカスしている部分

効果があって楽になった現象は同じ。
ただ何にフォーカスしているかの差です。

楽になった事にフォーカスしていると自然治癒力が働きやすいですが、痛みにフォーカスしていると自然治癒力が働き難いです。

 

言霊の力は絶大

言葉は言霊です。

発した言葉に身体は左右されます。

発する言葉によって身体は緩みもしますし緊張もします。

ぜひ謙虚な心で発する言葉に気をつけ下さいね。

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ