おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

肩こり腰痛なんでも治りの早い患者様の特徴③

2016年6月24日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^◇^)若林区荒井、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

今日で3日連続のブログ更新!

治りの早い患者様の特徴を続けてお届けしておりますが、今日で最終回になります。

今日はちょっぴりスピリチュアルな内容になりますがお話しします。

 

治りやすい性格、治りにくい性格

性格の問題です。

前回、発する言葉についてお話ししましたが言葉って大切なんです。

文句、不平不満、愚痴が多い方ってどうしても治りが遅いですね。

逆に良い言葉を使う方って治りが早いです。

カッカ、カッカと怒りやすい人は交感神経が優位に働き身体は緊張して血液の流れが悪くなります。

逆に心が穏やかな人は副交感神経が優位に働き身体は緩まり血液の流れも良くなります。

怒りっぽい人はストレスも高いです。

ストレスが高ければ体は緊張し筋肉はこわばります。

また内臓の働きは低下します。

 

免疫力にも差がでる

これって実は治りの差だけでなく病気になり易すさにも関わってきます。

簡単にいうと免疫力にも差が出ます。

 

気楽に明るく生きている人とそうでない人では、どちらが元気で健康でいられると思いますか?

身体がどっか痛いな〜とか具合が悪いな〜とかいう人は、ちょっとそのへんを見直してみては如何でしょうか?

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ