おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

ファスティングで腰痛予防と体質改善

2016年10月31日更新

ブログへの訪問ありがとうございます!(^^)!若林区荒井、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

今日は本のご紹介と決意表明!

今年、治療法のセミナーで強い衝撃を受けた事がありました。

 

凄い治療家達も実践

長田式無血刺絡療法(チクチク療法)の発案者の長田先生と、柴山先生
DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)発案者の上原先生

3人とも凄いパワフルに活動されているのに小食なんです。
小食といっても食が細いという意味でなく、意識して食べないという事に徹しているのです。

食事内容お聞きすると、

長田先生と柴山先生は、朝はフルーツのみで昼はサラダとみそ汁、夜は炭水化物抜きでおかずのみ・・・。
上原先生は、朝、昼食事なし、夜は炭水化物抜きでおかずとお酒・・・。
それでも3人とも見事な細マッチョ!

子供のころから健康のためには1日3度の食事をバランスよく摂りますよう!と教わってきましたが、
実は真っ赤なウソだったと気づかされました。

 

決意表明

なので今日からしばらくファスティングをする事にしました。
ファスティングというのは広い意味での断食です。

ファスティングをすることにより、肩こり、腰痛、生活習慣病、難病の改善が期待できます。
ずっと食べないというわけではなく、朝食事抜きとかでもプチ断食になります。
やる内容に関しては聞いて頂いた方にはコソっとお教えします。

40歳を超えて、そろそろ健康管理に真剣に取り組まないといけない年齢になりました。
お腹もだいぶみっともない感じです(^^;
目標は今60㎏なのでベスト体重の54㎏に落とします。
どの位の期間で結果が出るか楽しみです。
結果が出たらブログでまたお話ししますね。

下の書籍はとても読みやすいファスティング書籍です。
参考まで!!

img_1786

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ