おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

この時期に冷え性になるアナタは…

2016年12月14日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^O^)若林区荒井、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

 

冷え性?冷え性じゃない?

今日は冷え性についてお伝えします。

夏は平気だけど、この時期になると手先、足先が冷えるという方とても増えます。

実はその方は本当の意味では冷え性ではないかも知れません。

え??っと思う方もいますよね。

正直、私も初めて聞いた時は、え?って思いました。

 

防寒不足にご注意下さい

冬の時期だけ冷えるという人は、ただ単に防寒不足です。

冷える冷えると言う方に限って短い靴下だったり首回りが寒そうだったりと防寒不足な感じがします。

ヒートテックなどで防寒してもホッカイロ貼っても手足が冷えるなら、本当の冷え性かも知れませんね。

その場合は、生姜紅茶とかレンチン生姜とかでショウガオールという成分で身体の中から温めたいですね。

唐辛子のカプサイシン、ニンニクなんかも良いですね。

気を付けてもらいたいのは、生姜は薬味とか冷たい状態では身体を冷やしてしまいます。

 

当院の治療は冷え性にも有効

身体を整える事も手足の冷えに有効です。

身体のゆがみが改善されると血液、リンパ液の循環が正常になります。

血液は温かいので末梢までしっかり届けば手の先、足の先は温まります。

リンパ液の流れが改善されれば末梢に溜まった水分(ムクミ)を除去してくれます。

身体を整えることは当院にお任せ下さい。

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

022-288-5388

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ