おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

肩こり腰痛の治療効果が確実にUPした日!

2017年1月9日更新

いつもブログへの訪問ありがとうございます(^^)/若林区荒井、肩こり腰痛専門ラボ おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

 

DRTという治療

昨日今日の2日間みっちり朝10時〜夜7時まで休み時間も昼30分とメチャ濃い治療系セミナーに参加してきました。

当院の治療のベース作りになっているDRTというテクニックで、繊細で優しいタッチですが治療効果は絶大です。

治療は至ってシンプル!

形だけなら誰でも1時間も練習すれば十分出来る。

だって患者さんにうつ伏せに寝てもらって背骨を揺らすだけ・・・至ってシンプル。

しかし、それだけでは高い効果が出せない。

 

シンプルなテクニックほど奥深い

背骨に対する圧、タッチ、刺激を入れてく角度、強弱、回数などなど・・・。

シンプルなテクニックなだけに奥が深い。

DRTを受けている患者さんは優しく背骨を揺らしているだけでも身体が緩んでいるのが体感としてわかるくらい気持ちいい。

治療中に寝てしまう患者様も多いです。

 

DRTアドバンスインストラクター

日本DRT協会からアドバンスインストラクターの認定を受けました。

この資格は治療家に技術を教えても良いですよ!という証明です。

宮城県内では第2号になります。

 

オステオパシー、DRT、キネシオテーピングを勉強したいという治療家の先生は是非連絡下さいね。

ご教授下さった上原先生、一緒に学んだ先生方、充実した2日間ありがとうございますm(_ _)m

 

img_1893

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ