おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

むちうち損傷を軽くみないで!

2017年1月27日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^)/若林区荒井、肩こり腰痛専門ラボ おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

交通事故によるむちうち損傷について今日は書こうと思います。

 

交通事故傷害

交通事故傷害で多いのが車の停車時に後方より追突事故。

過失割合が10:0という事故ですね。

 

損害保険会社の不思議な対応

損害保険会社さんは事故による車の破損状態から被害者のおおよその通院期間を示したりします。

はい、とても不思議な話ですね。

被害者が男性なのか女性なのか、若者か年配者なのか、体形、身長、体重・・・。
考えたらキリがありませんが100人いたら100人、身体の状態は違います。

そして身体に入った事故の衝撃がどの角度で入ったかでも変わりますね。
真後ろなのか、加害者が事故直前にハンドルを切って左右のバンパーの角にぶつけたのか。

体感しないと分からない事ですよね、体感しても感覚だけでは分かりません。

 

衝撃の大きさは計り知れない

そして一番考えなければいけない事は、重量物がぶつかった時の衝撃の大きさです。
例えば自転車に乗っていて、よそ見をしていて電柱にぶつかった時の衝撃ってすごいですよね。
タイヤのフレームが曲がって走れなくなる事もあります。
ぶつけた衝撃で身体が前に飛び出して転倒する事もあります。
あれだけ軽い自転車でしかも低速で走っていて衝突した衝撃でも大けがします。

たしかに昔に比べて今の車は衝突安全ボディーの技術は発達しております。

それでもあれだけの重量物がぶつかった時の衝撃は計り知れません。

 

交通事故傷害は治るまで時間がかかる

交通事故傷害による首痛、背部痛、腰痛などは正直治療に時間を要します。

良くなってきたと思っていても、突然症状がぶり返す事もしばしば・・・。

なので、おおつか鍼灸接骨院では交通事故傷害、ムチウチ損傷の場合は一般の慢性的な症状の方よりも最初のうちは通院頻度を短く設定させて頂いております。
症状が改善してきたら徐々に通院間隔を伸ばしていきます。

交通事故治療、ムチウチ損傷でお悩みの方、他院で治療を受けているが改善がみられない方などいましたら、是非お電話下さい。

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院
022-288-5388

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ