おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

肩こり、腰痛治らなかったら補償する?

2017年1月29日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^○^)若林区荒井、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

 

つい先日、電話で新患の患者様から言われました。

「腰痛治らなかったら補償してくれるの?」と…。

 

???…???…???

患者様の治療に対する不安から出た言葉だとは思いますがちょっとビックリします。

整形外科さんで首と腰の手術を受けても治らなかったそうですが補償してくれたのかな?

まさか・・・ありえませんよね。

でもそれだけ今後の生活に不安を感じていたのでしょうね。

 

治療を補償する!って何?

最近、確かにチラシとかHPとかで補償を謳っている治療家の先生も確かにいますが…。

1㎜も変化しなかったり とか
全く効果が体感出来なかったり とか

マーケティング的には「有り」なのかも知れませんが私的には「無し」です!!

 

だって治療して刺激いれて変化しないって有りえないからです。

 

正直、治るかどうかは診てみないと分からない部分と患者様の自然治癒力にかかっています。

患者様の身体を治すのは患者様の身体に備わっている治癒力です。

治療はその治癒力を邪魔している原因を取り除くことしかできません。

身体のゆがみを取り除きバランスを取ってあげて、あとは身体にお任せするしかありません。

 

 

確かに高額な自費治療だから補償をつけたい気持ちも分からないでは無いです。

患者様も高額な治療費を払うのには抵抗があるという人もいますよね。

そういった患者さんの為に当院のお試し治療を体験して頂いております。

 

当院ではお試し治療

おおつか鍼灸接骨院・整体院では2回までお試し治療をしています。

通常初回8,500円、2回目以降6,500円のところお試しで初回も2回目も2,980円でお試し頂けます。

 

それで少しでも良くなって続けて治療を受けてみようという患者様には治療プランを提案させてもらってます。
勿論、提案であって強制ではありません。

 

上に書かせて頂いた患者様もお試し治療を2回受けて頂きました。

1回目の治療でも症状の変化はかなり感じて頂きました。

かなりご高齢の患者様でしたので、完全に治るものではない事をお伝えした上で通院頻度などの治療プランを提案させて頂きました。

最近痛み出したばっかの患者様と10年、20年と肩こり腰痛などの不調に悩まされている方では、治るスピードが違います。

一人ひとりの身体の状態に合わせて色々と提案していきます。

 

通ってもらっている患者様には誠心誠意、治療にあたらせてもらいます。

治療に対して、不安がある方、とりあえずお試しだけでも受けてみたいという方は、お電話下さい。

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院
022-288-5388

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ