おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

その場で腰痛改善テクニック

2017年2月5日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^)/若林区荒井、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

 

セミナー復習会

今日は先日当院で開催した日本クラシカルオステオパシー学会のBASICコース①の復習会を2時間と短い時間ではありますが行いました。

オステオパシーのセミナーに参加されている先生方は普段臨床現場で活躍されている先生ばかりで、こちらも緊張します。

BASICコースは座学も実技も内容がテンコ盛りなので、頭がパンクしそうになります。

セミナーで脳が消化不良を起こしている部分を少しでも解消するために質疑応答から…。

はい、なかなか的確な質問ありがとうございますm(_ _)m

質問受けるとこちらも勉強になります。

実技メインの質問でしたのでデモンストレーションをしながらお答えしました。

自分も勉強になります。

最高の学びはアウトプットです!

 

その場で腰痛改善

その場で後屈の辛い腰痛を前回セミナーで紹介したテクニック+αで短時間で改善させました。

検査を抜かして治療デモ時間はわずか5分弱。

身体に変化を与えるのにはそんな長い時間は必要ないんです。

しっかり検査して自然治癒力をジャマしている箇所を見つけ出し適切な刺激を加えれば身体はしっかり変化します。

少し変化したら後はそっとしておく。

大事な事ですがなかなか難しい。

ですが受講生は目がキラキラ。

「こんな事だけで改善しちゃうの!?」って声が聞こえてきそうでした。

オステオパシーって素晴らしいんです!!

少しは伝わりましたか?

BASICコース②楽しみにしていて下さい。

 

BASICコース②は2月19日におおつか鍼灸接骨院・整体院で行います。

クラシカルオステオパシー学会のBASICコースは紹介コースを参加されないと出席出来ません。

紹介セミナーを受講された先生方、まだBASICコース始まったばかりですのでBASIC②からでも参加されたい先生は是非連絡下さい。

 

今日参加して頂いた先生方、お疲れ様でした。

今後ともよろしくお願いします

m(_ _)m

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ