おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

子供の肩こりは将来が不安

2017年3月14日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^)/若林区荒井、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

今日は1日雨模様ですね。

明日の朝は雪予報ですがどうでしょうね。

今年は本当に雪が少ないです、逆に降らなすぎても怖いくらいです。

来年あたりにドバっと大雪が降らない事を祈ります。

 

さて先日、長女の中学校の卒業式に夫婦で出席しました。

子供の成長って本当に早いですよね、今週はいよいよ公立高校の合格発表です。

娘の事なのですが、やはり親として何か気分が落ち着きません。

 

お子さん達の将来が心配、姿勢が悪すぎる

話は戻りますが、卒業式に出席して卒業証書授与での事

とても感動的な場面にも関わらず、どうしても治療家目線でお子様たちの歩いている姿勢を見てしまいます。

実に姿勢が悪い子が多い!!

猫背で頭の重心が完全に前にずれている姿勢、正面から見ても正中線から身体が左右にずれている姿勢

ちょっとどころじゃない不安です。

 

スマホ首、ストレートネック注意報

最近、スマホ首とかストレートネックという言葉を耳にする機会は増えてきたと思います。

うつむきでスマホを長時間いじったり、パソコンを前のめりで長時間やったりすれば、首の骨の形状が真直ぐになってしまいます。

そりゃ、肩コリますよね。

ストレートネックになると頭が前に落ちないように支えるため首の後ろの筋肉が一生懸命働きます。

その結果、老廃物が肩の筋肉内に溜まり肩こりが発生します。

そのまま肩こりを放置すると頭痛やめまいなどの原因になったり、場合により手が痺れたりします。

今はまだ若くて関節も動く状態なので肩こりなどを感じない場合でも、5年後、10年後はちょっと不安ですよね。

 

スマホ首が学力低下の原因にもなる

姿勢は学力にも影響します。

ストレートネックでは脳にいく血液量も低下します。

頭がボーっとしたり勉強に集中出来なくなります。

お父さん、お母さん、お子さんの姿勢はどうですか?

実は、お子さんの姿勢は親の姿勢に似てきます。

お父さん、お母さんが姿勢が悪いと子供も姿勢が悪くなります。

是非、家族みんなで正しい姿勢を心がけましょう!

 

ストレートネックは改善させられる

お医者さんの中にはストレートネックは治らないという先生もいますが、決して治らないものではないです。

そのお医者さんが知らないだけ。

当院の整体によりゆがみを改善して、日常生活動作を気を付ければ十分改善します。

 

ストレートネックを改善したい、肩こりを治したいという方は一度当院のお試し治療をお受けください。

肩こり腰痛専門ラボ おおつか鍼灸接骨院・整体院

022-288-5388

 

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ