おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

小学生の姿勢が心配・・・。

2017年4月10日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^)/若林区荒井、肩こり腰痛専門ラボ、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

さて今日は末っ子長男の小学校の入学式に参加してきました。

そこで思う事・・・

子供達の姿勢が気になる。

完全に職業病ですね(笑)

笑っていられません(-_-;)

小学校1年生でも身体が歪んでいるというか重心がおかしい子供がいっぱいいました。

特に頭の重心が身体から前にずれているお子様。

いわゆる猫背とストレートネック状態。

原因はゲームかスマホでしょうね・・・。

うちの息子もやっているので、やってはダメとは言いませんが親御さんはその姿勢を気を付けてやってください。

今は大丈夫ですが、姿勢が悪いと身体の免疫力が下がるばかりではなく、脳にしっかり血液が回らない状態になると学力も下がっちゃいます。

あとお子さんの姿勢はお父さん、お母さんの姿勢に似てきます。

親子で似たような姿勢をしている方をたまに見かけますよね。

ですのでまずお父さんお母さんが姿勢を気を付けて下さい。

姿勢に不安があり肩こり腰痛などでお悩みの方は、一度当院のお試し治療をお受け下さい。

おおつか鍼灸接骨院・整体院

022-288-5388

 

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ