おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

肩こり腰痛に効くチクチク療法が受けられる治療院に認定されました

2017年4月19日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^)/若林区荒井、肩こり腰痛専門ラボ、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

4月も後半になり温かい日が増えてきました。

ただ風が強く、せっかく咲いた桜も一気に散り始めてます。

桜の花の見頃は本当に短いです。

でも日本人として生まれてやっぱり桜の花には心惹かれますよね。

 

さて本題です。

おおつか鍼灸接骨院・整体院がチクチク療法普及会の治療院として認定を受ける

当院がチクチク療法普及会の治療院として認定を受けました。

チクチク療法の詳しい説明はチクチク療法普及会のホームページ(下記のhomeから入れます)をご覧下さい。

home

 

チクチク療法は治療効果が体感しやすい

当院ではチクチク療法を積極的に行っております。

肩こり、腰痛などではその場で効果を体感して頂けます。

本当に直ぐです。

治療時間として15秒もあれば十分です。

初診の患者様はみんなビックリされます。

「あれ?、痛くない?、何で?」こんな感じです。

 

チクチク療法の道具いろいろ

こんな治療器具を使います。

別にこんな大それたものを使わなくてもチクチクするものであれば何でも良いです。

チクチクするものであれば効果に差はありません。

爪楊枝、空のボールペンなんかでも良いですね。

そんなものを使って、自宅で出来るチクチク療法(自己チク療法)を指導させてもらってます。

 

チクチク療法は副作用が出にくく安全な治療

他の治療と違って副作用がほぼ有りません。

副作用が有るとすれば、強くやり過ぎて血が出るくらいです。

でも元々、このチクチク療法は刺絡療法というものを改良したものです。

刺絡療法はわざと出血させます。

効果はありますが血まみれになります・・・(汗)

日本では法律的に血を出す治療は医師以外は認められておりません。

 

チクチク療法は家庭でも手軽に出来るように指導します

チクチク療法の考案者で脳外科医の長田裕先生が血を出さなくてもチクチクの刺激により効果を出す事を発見しました。

「長田式無血刺絡療法」がチクチク療法の本当の名前です。

無血(血を出さない)というのがポイントです。

普及させるのには覚えにくい名前ですね(笑)

そして、この効果のある治療を家庭でも出来るように普及させたくチクチク療法普及会が芝山豊和会長のもと発足しました。

ですので当院でも積極的に自宅でチクチク療法をやって頂けるように患者様に指導させてもらっています。

チクチク療法を自宅で行ってもらうと、飛躍的に改善率が高まります。

 

チクチク療法ってどんな人に効果があるのか?

チクチク療法が、どんな患者様に効果があるのか?

「自分でできるチクチク療法」の表紙にも書いてありますが、

当院で実際に効果があった症例を上げてみます。

頭痛、肩こり、顎関節症、寝違え、ムチウチ損傷、五十肩、テニス肘、腱鞘炎、手根管症候群、胸郭出口症候群、眼精疲労、ドライアイ、耳鳴り、背部痛、不眠症、慢性腰痛、坐骨神経痛、梨状筋症候群、リウマチ、変形性膝関節症、鵞足炎、ジャンパー膝、こむら返り、アキレス腱炎、足関節捻挫、冷え性、パーキンソン病、ガングリオン、帯状疱疹後の神経痛などなど。

たぶん忘れている症例もあると思いますが、今パッと思い浮かんだ症例だけ上げてみました。

特に、慢性的な肩こり、腰痛、膝痛には効果が高いですね。

このように多くの症例で効果が期待できますし、自宅で行ってもらえば医療費、治療費も削減できます。

 

試しにチクチク療法を受けたいという方は

チクチク療法を是非受けたいという方は当院のお試し治療をお受けください。

お試し治療はチクチク療法を含めた、当院独自のTBバランス整体をさせて頂きます。

お試し治療は2回まで2,980円です。

3回目以降は通常6,500円頂きますが、お試し治療を受けて少し通ってみたいという方には、少しでも負担が少なくなるように回数券や会員券を提案させてもらっております。

無理に回数券を押し売りするようなことは致しませんので安心してお越し下さいね。

ご予約優先制になりますので、まずはお電話でご予約下さい。

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

022-288-5388

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ