おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

仙台育英高校吹奏楽部定期演奏会にて

2017年5月3日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^o^)若林区荒井、肩こり腰痛専門ラボ、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

GW中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暖かい日ですね〜。

今日から当院も3日間連休になります。

今日は昼から長女が所属する育英高校吹奏楽部の定期演奏会を観てきました。

長女もまだ入部して間もないのですが演奏に参加しました。

中学生の演奏も凄いなと思いましたが、高校生の演奏はまたワンランク上の感じでしたね。

本当は演奏しているところをブログに写真を掲載したいのですが、最近は個人情報うんぬんでうるさいのでポスターのみ…。

最近、長女を見ていて思ったのが姿勢が以前よりもイイ事!

吹奏楽部の皆さんも姿勢イイ方が多いのに気付きました。

確かに管楽器などを演奏するには肺がしっかり働かないといけません。

姿勢が悪ければ肺は広がりません。

肺活量が下がってしまいますね。

長女も練習してるうちに自然とストレートネックが治ってしまいました。

トランペットの音を遠くに飛ばすのには下を向いて吹いたらダメですもんね。

トランペットだけでなく楽器が演奏出来るなんて素晴らしい!!

 

管楽器を吹かないがストレートネックを治したい、歪みを整えたい方は当院のお試し治療にお越し下さい。

6(土)は予約がおかげさまでいっぱいです。

予約お取り出来るのは8(月)からになりますm(_ _)m

お電話お待ちしてます。

おおつか鍼灸接骨院・整体院

022-288-5388

 

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ