おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

おおつか鍼灸接骨院では肩こり腰痛などをマッサージをしない

2017年5月10日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^)/若林区荒井、肩こり腰痛専門ラボ、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

ここ数日温かいと思ったら今日はまた気温が下がり肌寒いですね。

三寒四温、季節の変わり目ですので体調に気を配らなくちゃいけませんね。

この時期は、頭痛、寝違え、ギックリ腰が増えてきます。

症状が少しでも出始めたら早めに対処して下さいね。

 

さて本題に入ります。

 

当院のシステムが変更になって2年以上経ちますが・・・

昨日、当院のシステムが変わった事も知らずに5年ぶりに来院された患者様

当院は今、予約優先制(ほぼ完全予約になってしまっていますが・・・。)完全自費(自賠責保険は扱っています)です。

なんでそのような体制にしたのかは過去のブログを読んで下さい。

そして治療も以前とは全く違います。

基本治療が当院独自のTBバランス整体(HPに掲載)になり、身体の状態をみて鍼灸治療とキネシオテーピング療法を組み合わせます。

で、その中にマッサージは含まれておりません。

どうしてもマッサージを受けたいという方は裏メニューで基本治療をお受けになられた方のみ行います。

ですのでマッサージのみの施術は致しておりません。

 

肩こりに対するマッサージは健康保険適応外です

先ほどの患者様は肩こりでマッサージのみを希望されてました。

しかも健康保険を利用してマッサージしてもらいたかったようです。

健康保険では肩こりは施術対象外ですので、どこの整骨院に行かれても自費になるはずなのですが・・・。

そこも2/23のブログで書いたので参考までにして下さい。

肩こりと腰痛は健康保険が使えないの?

当院の今の治療方針を説明ましたが理解されず帰られました。

でもそれで良いと思います。

無理に施術しても納得してもらえないですからね。

 

方向性の違いがあるなら治療はしません、というか出来ません

私の方では治療目的で施術をしたい。

患者様の求めているものは安くて慰安的なマッサージをしてもらいたい。

想いが違う状態での施術はお互いの為になりません。

 

お互いに選びますし選ばれます

ここで1つお伝えしたい事があります。

患者様は治療院を選ばれます。

それと同じように私(当院)も患者様を選びます。

ここで語弊があってははマズイので付け加えますと、

今の症状(肩こりや腰痛など)を改善したいという方で当院の治療方針に納得して継続して治療を受けたいというのであれば誠心誠意治療にあたらせてもらいます。

しかし自分自身で身体を改善させる気もなくお約束通りに来院や生活をして頂けない方は最初から治療をお断りさせてもらう場合があります。

何故かというと、せっかく高額な治療費を頂いても効果が出にくいですしお互いがストレスを感じる結果になるからです。

ストレスは症状の改善を遅らせるばかりか別な悪い症状を作りかねません。

そのような状態を防ぐ為に当院では初めての方はお試し治療を受けて頂いております。

 

お試し治療をさせてもらうわけは・・・

2回までお試し治療を受けて頂き、施術者との相性、ご自身の身体と治療の相性を体感して頂きます。

人間関係も治療も相性ってとっても大切ですよね。

2回お試し治療をうけて何となく良さそうだなと感じて継続して通院して頂ければ肩こり腰痛などの症状は改善されます。

通常初回8,500円、2回目以降6,500円のTBバランス整体が、初回と2回目だけ2,980円でお受け頂けます。

まずは1回目のお試し施術をお電話でご予約下さい。

それではお電話お待ちしております。

 

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

022-288-5388

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ