おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

仙台市若林区にある膝痛に強い接骨院

2017年6月6日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^)/若林区荒井、肩こり腰痛専門ラボ、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

今日は春晴れ、少し涼しいですが過ごしやすいですね。

最近、昼夜の寒暖差があり自律神経の狂いが出ている方の来院が目立ちますね。

身体が気候の変動についていけてない証拠ですね。

そんな時は身体が強張っている事が多いです。

身体を動かすなり、マッサージをして身体を緩めてもらうのも有効ですが、当院のTBバランス整体により身体のゆがみを整えて自然治癒力を引き上げてあげる事により自律神経の働きが正常化します。

 

さて今日は最近通って頂いている患者様で喜びの声を頂きましたので紹介します。

 

膝痛改善の喜びの声

お名前はSさん。

狭窄症により腰を手術、右膝人工関節置換術をしていました。

主訴は右膝の痛み、腰~右下肢全体が重苦しい

間もなく通院3ヵ月になるが「楽になって痛みも少ない」との事でした。

お話を聞いたら、当院に来られる前はこのまま歩けなくなって車椅子生活を覚悟していたようです。

それが今では1日おきに近くのスーパーまで歩いて買い物に行かれると喜んでいました。

これからも今以上に軽快に動けるようにサポートさせてもらいます。

 

さて今回のSさんに行った治療は何か?

 

膝の痛みの原因は腰にあった!

主訴の腰も右膝も両方とも手術してるのにどうするの?

まだ国家資格を取りたての先生方には難しい症例になりますよね。

もしくはただ単に痛い箇所を揉んだり電気かけたりするのかもしれません。

でも実際は痛みを出している原因を取り除かないと、いつまでたっても改善されません。

もちろん手術している部分を完全に元の状態に戻すことは出来ません。

来て頂いている患者様が何を求めているのか・・・。

話をもとに戻します。

今回のSさんの膝の痛みの原因は腰(骨盤)のゆがみにありました。

右膝を手術後に大事にし過ぎて変な体勢で歩いていた為に骨盤がゆがみ、逆に右下肢の筋肉に緊張をつくってしまったという感じ。

骨盤がゆがめば脊柱もゆがみます。

脊柱がゆがめば自律神経の働きも狂います。

当院の治療は身体のバランスを整える事だけです。

ゆがみを取り除きバランスが整えば自己治癒力が上がります。

あとは患者様の身体の仕事になります。

 

当院では患者様の痛みの改善と健康的な身体をサポートいたします。

どっかのキャッチフレーズみたいですが・・・。

 

膝でお悩みの方は一度当院のお試し治療をお受けください。

詳しくは当院のHPに掲載しています。

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

022-288-5388

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ