おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

仙台でオステオパシーを教える接骨院

2017年6月18日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます!仙台市若林区荒井、肩こり腰痛専門ラボ、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

今日は1日曇り模様でしたね。

夜は少しヒヤッとします。

まもなく梅雨入りすると思いますが、今年は雨が多いかな??

今日は「父の日」

高1の長女からは名前入りのペンを頂き、

小6の次女からはショルダーバックを頂きました。

父の日にプレゼントをもらったのは初めてですね。

少ないお小遣いの中から、サプライズでプレゼントをくれるなんて嬉しいですね。

 

当院でクラシカルオステオパシーセミナー開催

今日は当院でクラシカルオステオパシーのセミナーが開催されました。

今日の講師は私、大塚でした。

脊椎力学について講義させて頂きましたが、とっても頭が混乱するほどの量の内容でしたね。

受講生の皆様もついてくるのが必死という感じでした。

痛みや症状の原因はどこにあるのか?

体全体から見つけいきます。

その原因となるキーになる椎骨について、構造的にどうなっているのか、

また機能的にどのように働くのか?

生理学的にどのような反応をするのか?

と言う事を学びました。

とても深い話にはなりすが、オステオパシー を勉強するならば脊椎力学による影響を考えなければいけません。

とっても深い内容でしたね。

受講生の皆様の診断力、治療技術もアップした事でしょう!!

 

当院では伝統的なクラシカルオステオパシーが受けられます。

当院は県内でクラシカルオステオパシーを受けられる数少ない接骨院です。

最近、オステオパシーをやられとているという接骨院や治療院が増えています。

でもオステオパシーを教えられる接骨院の先生はとっても少ないです。

それは何故か?

学ぶ以上に教える事って難しいんです。

受講者に教える場合は、受講者よりも10倍以上勉強しなくてはいけません。

5時間の講義を構築する為には単純に50時間以上は準備に時間を要します。

技術と知識ともに高くないと教えられないですからね。

そんな伝統的なクラシカルオステオパシーを受けたいという方は、まず当院の「お試し治療」をお受けください。

きっとあなたのお役に立てるはずです。

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

022-288-5388

 

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ