おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

仙台市若林区にある整体がメインの接骨院

2017年6月20日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^)/仙台市若林区、肩こり腰痛専門ラボ、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

今日は晴れてポカポカ日和、一歩ずつ夏に近づいていますね。

院前階段にある先月植え替えしたプランターの花たちも綺麗に咲き始めました。

近くのケーヨーD2で花を買って来ては春秋2回植え替えをしているのですが夏の花はだいたい1つは枯らしてしまいます。

アスファルトの照り返しが暑いんですよね・・・。

今年は最後まで綺麗に咲いてくれる事を願っております。

 

さて本題に入ります。

仙台市若林区にある整体メインの接骨院

当院の治療は整体がメインになります。

整体って一言で言っても様々なやり方があります。

整体院と言っても色々な整体が有ります。

整体って「体を整える」と書きますので、それに合っていれば全て整体ですよね。

だから広い意味で言うと、

マッサージや指圧も整体ですし、

はり灸も整体になります。

バキバキ矯正するような整体もあります。

昨日来られた患者様がご自宅の近くに整体院が出来たから行ってみたら、

「ウチの整体はマッサージになります!」と言われたそうです。

その患者様的には整体が受けたかったのに・・・という事でした。

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院の整体はどんな整体?

当院で行う整体はクラシカルオステオパシーという整体の理論を中心に当院独自のTBバランス整体を行っております。

 

簡単に言うと使うテクニックは

クラシカル・オステオパシー

ダブルハンド・リコイル・テクニック(DRT)

長田式無血刺絡療法(チクチク療法)

キネシオテーピング療法

の4つの治療法をミックスして使用します。

 

それにプラスして身体の状態をみて

鍼灸治療やトレーニングマシンを使用して症状改善を目指します。

 

全てはその時の患者様の身体の状態を見極めながら、その方に一番合った施術を提供させて頂いております。

ですので揉んでだけ欲しいとお願いされてもお断りさせて頂いております。

裏メニューでマッサージは有りますがTBバランス整体をお受けになった方のみのオプションですのでご了承下さい。

「そんな事言っても、治療法を言われたって何だか分からねーよ!」

ごもっともな意見です。

私自身そう思います。

でも電話でそのような質問って結構多いんですよね。

「どんな事するんですか~?」って。

皆さん、色々な接骨院や整体院に行って良くならずに悩んでいる方が多いって事ですよね。

上でも書きましたが「整体」っていうから来てみたのに、

「また揉むだけかよ!」ってなりたくないですもんね。

 

ですので当院では当院の整体に身体が合うか合わないか、只今お試し治療を受けて頂く事にしておりました。

本来は初回8500円、2回目以降6500円ですが、

お試し2回まで2980円でお受け頂けます。

それで良くなりそうだな!って感じて頂いたら、続けての通院の仕方を提案させて頂いておりました。

お試し治療をお受けになりたいという方は電話でご予約下さい。

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

022-288-5388

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ