おおつか鍼灸接骨院・整体院

0222885388

院長ブログ

仙台で産後骨盤矯正を受けられる接骨院

2017年7月25日更新

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^)/若林区荒井、肩こり腰痛専門ラボ、おおつか鍼灸接骨院・整体院の大塚です。

今日もあいにくの雨模様ですね。

湿度は少し高めですが、気温はそんなに高くなく過ごしやすいですね。

今年の梅雨は全国的に災害をもたらしてますね。

先日も秋田で大雨による被害が出てますね。

早い復旧をお祈りします。

さて本題に入ります。

 

仙台で産後骨盤矯正を受けられる接骨院

出産前後の女性にとってはとても気になるところですね。

当院でもよく相談を受けます。

妊娠中の女性の身体は様々な変化を起こします。

産前産後にしっかり身体を整えておかないと、その後に色々身体のトラブルが発生してしまう恐れがあります。

※写真は骨盤調整(矯正)をしているイメージ画像です。

 

実は妊娠中の身体のケアが大事

妊娠中はお腹が大きくなるにつれて身体の重心が乱れます。

それにより腰痛や肩こり、足のしびれなど発生してしまう事があります。

骨盤が捻じれれば胎児の成長にも影響を及ぼしたりもしてしまいます。

出産時に骨盤が捻じれると産道も捻じれ胎児が降りてきにくくなってしまいます。

難産ですね。

そうならない為に妊娠中も身体の調整をしておく事を勧めています。

当院の治療は妊婦さんに負担にならない方法で全身調整をしていきます。

 

産後骨盤矯正

これも妊娠出産により乱れた脊柱や骨盤を早期に改善してあげた方がいいですね。

出産時には骨盤の後ろにある仙腸関節が捻挫を起こします。

そのまま放ったらかしにすると、慢性腰痛の原因になったり場合により内臓や婦人科系の疾患をつくってしまう可能性もあります。

足首捻挫したら皆さんならどうしますか?

固定しますよね。

それと同じように仙腸関節が捻挫を起こすので「とこちゃんベルト」などの骨盤ベルトで骨盤を圧迫して固定します。

じゃまだから骨盤ベルトしなかったという方で後になって酷い腰痛になって来院される方もおります。

あとはその骨盤ベルトをすることと同時に骨盤矯正・調整をしてあげた方改善は早いです。

当院では妊娠中から産後までサポートさせて頂いております。

 

只今、初診の方に限りお試し治療をさせて頂いております。

本来初回8,500円と2回目以降6,500円が2回まで2,980円で治療が受けられます。

ご予約のお電話お待ちしております。

 

おおつか鍼灸接骨院・整体院

022-288-5388

おおつか鍼灸接骨院・整体院

あらゆる突発性、慢性の痛みは身体のバランスのくずれから発症します。

当院ではそれらを見極めながら、症状に合わせて施術していきます。

今までどこに行っても効果がなかった方、治すのをあきらめてしまった方、お一人で悩まずにぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

一覧ページへ